top of page

森のウェディング

〜新郎新婦の憧れのアウトドアウェディング〜

Nao and Manami 2023


新郎新婦との出会いはもう何年も前。

新郎とはお仕事を通じて、一緒にウェディングを作ったこともあり、そこに寄り添うようにいつの間にか隣にいた新婦。

2人はいつでも空気のように自然で、自然すぎて、とても昔から一緒にいたような… 私たちウェディングチームとも親しいふたりは、ゲストやスタッフ、みんなの愛情に包まれた結婚式になりました。



森の中に点々とゲストテーブルが並ぶ屋外結婚式は、新郎新婦の憧れでもありました。 結婚式1週間前、「やっと夢が実現する」と言っていた花嫁の言葉はとても印象深いものでした。



この日に至るまでに撮影した福岡INN THE PARKでの前撮りや、和装の撮影などタブロイド新聞の形で当日のテーブルに。

招待状にもユーカリを挟み込んでオリジナルの仕上がりに。





秋色に染まる公園を舞台に挙式の準備ははじまります。

新婦のお支度は一番の親友でもあるヘアスタイリストさんの手で。











受付も公園にあるのがアウトドアウェディングの特徴。

この日、ゲストは他では見ることができない景色をたくさんご覧いただくことになりますが、屋外の受付も屋外での乾杯も、挙式も全てが初めての体験という方がほとんど。







挙式には新婦のお父様お母様にお手伝いいただき、お母様からは大きなハグ、とっても感動のシーンでした。



お互いにサプライズにしていた誓いの言葉を手紙にしたため、向かい合って読みます。





リングボーイは新婦の愛犬。

もうだいぶ長い年月生きている老犬とのことで、歩けるかな・・と心配していたおふたりでしが、とっても愛らしい姿を見せてくれました。







秋色の公園に合わせて、フラワーシャワーではなく落ち葉シャワーを。



挙式の後には、ピザ職人の新郎からのおもてなし。

公園に現れた新郎のピッツェリアにゲストも大喜びでした。



乾杯はピッツェリアのオーナーからイタリア語で「サルーテ!」の掛け声を。





エプロンをつけた新郎新婦。

お客様と乾杯を交わせるくらいの距離でおもてなしをします。





ピッツェリアのオーナーにはサプライズで、一緒にピザを焼いていただきました。

アウトドア用ピザ窯からモクモクと上がる煙がとっても可愛いのです。



新婦もお手伝いをしながらゲスト皆様に一口サイズのピザを楽しんでいただきました。





挙式とPizzatimeを終えた新郎新婦の退場は愛車で。

ゲストには思いがけない撮影タイムになりました。





お色直しはまずはヘアカットから。

先ほどまでアップスタイルだった髪を思い切ってカットします。



パーティー会場は公園から森の中へ。

ゲストの皆様はワクワクしながら木漏れ日が注ぐゲストテーブルへと。





アウトドアが大好きなふたりの雰囲気に合わせ、チェック柄のテーブルクロスとグリーンと木の温もりを散りばめて

カジュアルな雰囲気に設えました。


菓子職人の新郎お母様が焼いてくださったマフィンもテーブルギフトに添えさせていただきました。





テーブルはまだ完成ではありません。

ゲストのエスコートカードになっている一輪挿しの花瓶を、ゲスト自身にテーブルに並べていただいてテーブル装飾は完成します。





The Wedding Boxでは新郎新婦がお色直しがある場合でもゲストにお待たせをいたしません。

おふたりを楽しみに待ちながら着席と同時にお食事はスタートしていきます。


INN THE PARKでは海外の星付きレストラン経験も豊富なシェフが、薪火グリルを使ってウェディングのお食事を振る舞います。



今回はウェディングのチームから新郎新婦へサプライズ。

ゲストに一輪のお花を持っていただき、森の中にお花畑を作って新郎新婦をお迎えします。

ふたりはそのお花をゲストの手から摘み取ってメイン席へ。





新郎新婦が見た景色はどんなだったかな…お花を摘んでいく時間がとても素敵でした。





一番喜んでくれたおばあちゃん。

この笑顔だけで私たちも幸せな気持ちになりました。



ゲストから集めたお花をブーケにしていただきます。





新しいブーケと新しいドレスでパーティーを楽しみます。



新郎新婦がお食事の一つバケットをお届けに歩きます。





デザートタイムの頃には、新郎新婦がご両親のコーヒーをドリップ。



新郎が制作した映像をみなさんにご覧いただきました。





暖かな時間が流れる会場はすっかり夕方の光に。

新婦の感謝の言葉が響きます。



言葉にし尽くせない思いを込めて、ご家族にはオリーブの木をプレゼント。



たくさんの愛に包まれて、パーティーはラストシーンへ。

ご家族も、二人も、私たちスタッフも想いが溢れてきます。








心からおめでとう


Produce The Wedding Box

Photography IDEA PHOTO WORKS

Food&Venue INN THE PARK

Flowerer Florist HANASAKI Dress Maison SUZU

Platerental Okkeeffe furniture

Makeup&Atender erica

MC エムシーモア

PA Myu Product

Rental Rentall Fuji


The Wedding Box

オリジナルウェディング / アウトドアウェディング / ガーデンウェディング / inn the parkウェディング



Comentarii


bottom of page